忍者ブログ
趣味の、ギターと酒づくりの記録です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、芋焼酎を蒸留しよーたんじゃけど、蒸留が終わってからアルコール度数を測ろうと思って酒精計を出したら…


写真


お…折れた…泣


まだ20回程度しか使ってなくて、しかも結構高かった(3千円くらい)のに…あせあせ(飛び散る汗)

せっかく父の日のプレゼント用に芋焼酎造ったのに、これじゃあ度数の調節ができん…あせあせ(飛び散る汗)

まあ味で大体は分かるけど…








…しかし凹む…たらーっ(汗)たらーっ(汗)


少しでも可哀想と思ってくれた方、クリックで応援をお願いします…泣→→お酒造りランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとうございます♪
hima36さんはじめまして☆
芋焼酎造りは結構頻繁にしてるんで工程は細かく書いてませんが、どぶろくの段階まではかなりアバウトにやってもできますよ♪
芋だけでなく、色んな素材で造ってみようとたくらんでいるので、また覗きに来てくださいね☆
こぢゃ URL 2008/06/16(Mon)19:19:28 編集
» 無題
はじめまして。hima36といいます。
芋焼酎作り、面白いですね!
家庭で本格芋焼酎が造れるなんてビックリでした。
私はもっぱら梅や果物をお酒に漬けたりしてる
んですが、作ってみるのもアリですね。
父の日のプレゼント芋焼酎、喜んで頂けたことでしょうね♪
また遊びに来ます。これからよろしくー♪
hima36 URL 2008/06/16(Mon)08:53:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
こぢゃ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/11/18
趣味:
ギター・酒づくり
google検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/30 NONAME]
[12/21 たみお]
[09/16 @]
[08/11 れっどん]
[08/04 NONAME]
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ こぢゃの 酒とギター日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]