忍者ブログ
趣味の、ギターと酒づくりの記録です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの更新ですが、かなり個人的な内容。
私こぢゃは、学生(大学)時代にぎっくり腰をやってから、度々腰の痛みに悩まされていました。

幸いなことに、こぢゃ家代々(自分で3代目)お世話になっている腕の良い整体(浜元治療院さん)のお陰で何とか、治療を受けた時は毎回長引くこと無く大事には至らずにいれたんですが、毎回浜元治療院さんに施術してもらうたびに、
「この施術を毎日自分で出来ればこの痛みと縁を切れるのに」
と思っていました。

要は、浜元治療院さんは骨格のゆがみをミリ単位でしっかりと正すことが出来るから痛みが消えていたわけで、毎日それを行っていれば痛みとは無縁になれると。
ただ、それを行うにはお金がかかってしまう。

それを、何とかする方法にこの度出会いました。

それが、コレ。

転職の心配をせずに介護の仕事が続けられる腰痛治療法

この画像の見た目はアレですが、本当にコレで腰の痛みが消えて無くなりました。
度々、片ケツの筋肉が痛くなる(腰のズレから来る痛み)症状に襲われていたんですが、襲われていた真っ最中にコイツを注文しウチに届き、試してみたところ本当にその場で痛みが消失し、ここに公開するに至りました。
返金保障がついているので、完全に返金してもらう気マンマンだったんですが、返金してもらうには効果があり過ぎてここで紹介するに至っています。
このブログに来る人はこんな腰痛なんかとは関係の無い人ばかりでハンドフルート目当てだということは十二分に承知しているんですが、本当に感動したので、ここに紹介させてもらいます。
これを使ってみて感動した人、いましたらコメントくださいませ☆
PR
どうも、もんのすんご~~~~い久しぶりに、コチラに記事を書きます。

最近かなりハンドフルートから遠ざかってしまっている私こぢゃですが、自分でやらなくても、熱い思いを形にしようと頑張っている奏者達との交流は続いております♪

で、今日はその奏者の中でも飛びぬけた表現力を持った、高杉さんがニコ動に新たに動画を投稿したようなのでここに紹介したいと思います。


高杉さんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/takasugi-blog/

こういう演奏を見ると、自分も頑張ろう!って思ってしまいますね☆
久しぶりの日記です☆

このブログには、ハンドフルート関係で検索して来られる方がほとんどのようですが、元々このブログは「酒とギター日記」なのです…w


そういうわけで、久しぶりにギターの動画を撮ってみました♪

摩訶不思議アドベンチャー

youtubeでこの曲のチュートリアル動画を見つけてから、毎日練習しまくってます☆

まだ練習中なので、クオリティはかなり低いですが、もっとカッコよく弾けるようになったらまたUPし直そうと思います。

こないだ、ニコニコ動画を見ていてこんな↓動画を発見しました。

100万回以上の再生数も納得の演奏…!!

「俺もやってみてぇぇ!!」

って思ったけど、鍵盤楽器は全然ダメなので、自分のできる楽器で挑戦してみることに。

演奏できる楽器というと、

ギター  ウクレレ  リコーダー  ハンドフルート  口笛

くらいですが、ギター&ウクレレはアレンジが大変そうじゃし、リコーダーと口笛は既に演奏している人がいたので、消去法でハンドフルートに決定☆

そういうわけで、この動画の演奏に合わせてやってみました↓↓↓↓↓




最初のイントロの部分を、最初はフラッタータンギングで迫力のある感じにしてみたんですが、どうしても息が続かなかったのでこのような形になりました。

あと、途中、もう1オクターブ上げてやりたい部分があったんですが、もう半音ほど音域が届かず、というよりも届いてはいたんですが息継ぎの関係上どうしてもキレイな音で鳴らせなかったので、泣く泣く1オクターブ下げての演奏になってしまいました 汗

いやーしかし、本当にかなり息継ぎが大変で、何度も失敗して何度も撮り直しました

この動画でも、後半明らかに疲れていますww

CHILD HOODの森さんなら、もっとキレイにできるんじゃろうな~とか思うとなんか悔しいので、練習していつかまた撮り直してみようと思います
しばらくパソコンが死んでたので更新できてませんでした

しかも、直ったと思ったら今度はウィルスに感染し、どうやっても完全に駆除できなかったのでリカバリしたりと、なかなか大変でした

しかしまあ、何とか落ち着いたので久しぶりに更新します☆


というわけで、久しぶりにハンドフルートの動画。
以前リクエストのあった、ポニョです。↓↓↓↓



行列のできる法律相談で森さんが演奏していたものを参考に(というかほぼそのままパクリ)吹いてます。
同じように吹いてるはずなんですが、やっぱりクオリティが全然違いますね…


あと、3週間くらい前に、ふと立ち寄った楽器屋でウクレレを衝動買いしてしまい、最近はコレにかなりどっぷりハマッてます♪♪

動画も撮ってみたので、とりあえず載せておきます。↓↓↓↓

君をのせて


となりのトトロ


安物(5980円)ということもあり、模範演奏のCDとは音色が違い過ぎるので、どちらも響きの悪さをごまかすために譜面をかなり無視してストローク中心のアレンジで弾いてますw

ギターと比べて、弦が2本少ないだけじゃし簡単じゃろうと思ってやってみたんですが、これがかなり難しい。
フレットの幅は狭いくせに弦と弦の間隔が広く、この仕様に慣れるのに時間がかかりました

また何か弾けるようになったらアップしようと思います
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
こぢゃ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/11/18
趣味:
ギター・酒づくり
google検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/30 NONAME]
[12/21 たみお]
[09/16 @]
[08/11 れっどん]
[08/04 NONAME]
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ こぢゃの 酒とギター日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]