忍者ブログ
趣味の、ギターと酒づくりの記録です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



右足はちまちまと大きく、左足は大胆に剥いてみました☆
痛みは全く無く、すごく爽快で気持ちよかったです♪


http://amzn.to/1BmMCIr

PR

先日、ウチの親父から電話があり、こう告げられました。

ナマズを捕まえたんじゃが、お前いらんか??」


で、即答で「もちろんいる!」と返事をし、受け取りに行くまで冷凍しておいてもらうことになりました♪
で、そのあと、

「あ、あと鮎も捕ったんじゃがいるか?」

と言われました。親父としては多分、鮎を捕りよーてナマズが網にかかったって感じじゃろうけえ、普通なら鮎の方を先に聞きそうなもんじゃけど、さすがは俺をこの年まで育てた親。俺にとって鮎よりもナマズの方に興味を示すことは見透かされていました…ww

 


…と、そういうわけで昨日早速、友達4名とでナマズパーティを開催しました♪♪

主役のナマズ君は、昼くらいに実家に貰いに行き、自然解凍しておきました。

SBSH0215.JPG
本日の主役

見てから気づいたけど、よく考えたらナマズをこうやってちゃんと見たのって初めての経験でした。モチロン食べるってのも初体験ww

 

で、調理担当は暗黙の了解でS君w いつもありがとうww

 

昨日は俺は休みだったけど、メンバーの仕事の関係で、調理を開始したのが夜9時頃。
料理はほぼ全然やることのない俺はミュージック係で、ひたすらギターを弾いてましたw

 

<本日のメニュー>

・ナマズの蒲焼(ナマカバ)


SBSH0221.JPG









ナマズのから揚げ(ナマカラ)

SBSH0225.JPG










・鮎の塩焼き
SBSH0220.JPG









その他色々
 全体図↓
SBSH0224.JPG 










で、食った感想ですが、やはり多少の生臭さはあるものの、予想よりもかなり美味かったです♪
鮎は、親父がしょっちゅう捕ってくるので美味いってのは分かってましたが、久しぶりだったので普通に美味かった♪

かなり脂っこいメニューだったのですんごいご飯がすすみ、5合ほど炊いたご飯もあっという間に無くなりましたw
で、かなりのボリュームだったので食いきれず、今その残りを食いながらビールを飲みながら日記を書いています♪


あ、あと、参加メンバーのT君が、どうしてもナマズの全てを堪能したいと言うので、こんなものも作りましたw

SBSH0230.JPG
ナマ丼


というわけで、みんなでナマズをとても美味しく堪能できたので、親父にはまた捕っておいてくれと言っておこうと思います♪

いや~楽しかったwww

 




面白かった!また続きが見たい!とちょっとでも思った方はクリックをお願いします→お酒造りランキング
HOME
プロフィール
HN:
こぢゃ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/11/18
趣味:
ギター・酒づくり
google検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/30 NONAME]
[12/21 たみお]
[09/16 @]
[08/11 れっどん]
[08/04 NONAME]
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ こぢゃの 酒とギター日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]