忍者ブログ
趣味の、ギターと酒づくりの記録です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夢って、1月1日じゃなくて2日の夜に見たものを言うって昨日知りました。

俺は普段からよく夢を見る方で、昨晩もやはり夢を見ました。

内容としては、空を飛ぶ夢。

しかも、自覚夢だったので自分の意思で飛んでましたw

空を飛ぶ夢って、実はみんなあんまり見んのじゃね。周りの人に聞いても、ほとんど見たことがないとか、飛んでいても数十センチ程度だったり。

俺は高校くらいの頃から自覚夢を見始め、最近では結構高い確率(3割くらい)で自覚夢を見ます。
最初はあんまり高くは飛べんかったけど、回を重ねるごとに徐々に高く飛べるようになってきて、今では雲の上くらいまでなら普通に行けるようになってますw

しかも、夢を夢だと自覚した瞬間から夢の内容を自由に変えコントロールすることができるので、自覚夢を見た時はとても楽しいです♪

例をあげると、

・空を飛べる。
・会いたい人に会える。
・超能力が使える。
・怖い夢でも怖くなくなる。
・悪いこともし放題(笑)


…といった感じですw

ちなみに、空の飛び方は、

1 鳥のように羽ばたいて飛ぶ。
2 ドラゴンボールのキャラのようにいわゆる舞空術って感じで飛ぶ。
3 ムササビの術みたいな感じ(マリオがマントで飛ぶような感じ)で飛ぶ。


と大きく3種類ほどあります。一番楽に高く飛べるのは1が良いですが、練習次第では2が一番良いのではと思います。







…とまあ、新年一発目からなかなかイタイ日記を書いてしまいましたが、今年も何とか楽しく過ごしていきたいと思います★
PR
先日仕掛けたウナギの罠を、今日仕事が終わってから引き上げに行ってきました♪

仕事が終わるのが思った以上に遅くなり、暗くなってからの作業でしたが、難なく回収し、実家に持ち帰ってから中を開けてみました。すると…

SBSH0285.JPG

2匹GET!!

…と、あとカニがいっぱい捕れました…!ww

親父が言うには、あの場所でこのサイズというのはかなり小さい方だったらしいですが、うさと2人で大興奮!!
師匠である親父も、小サイズながらもとりあえず捕れたということで安心した様子でしたw

この2匹のうなぎは、数日間泥を吐かせたあと、いつも通りうさと共にパーティを開催する予定です♪




いやぁ~スゲェ楽しかった…♪♪♪ww
 
今日は友達と共に、ウチの親父に習ってうなぎを捕るべく、秘密の場所にワナを仕掛けに行ってきました♪

…しかしワナを仕掛けるよりも、エサとなるミミズを掘る作業の方がかなり大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コチラも、親父のいきつけのミミズ捕り場(もちろん秘密)に出向き、直径1センチ近くあるんじゃないかっていう巨大ミミズやらを大量に捕まえ、何とか無事作業を終えることができました。



丸1日ほど放置して、あさっての夕方くらいに引き上げに行く予定ですが、初めての試みなのでかなり楽しみです手(チョキ)
親父が言うには、多分少なくとも1~2匹くらいは捕れるんじゃないかとのことだったので、期待しながら待っとくことにします♪♪

 
mixiで、日記を公開する楽しさを覚えてしまったので、思い切ってブログをつくってみました♪

ここでは、ワタクシこぢゃの、興味のない人にとってはどうでもいい、偏ったジャンルの趣味について書いていきたいと思ってます。

大体、酒やギターのネタがほとんどです。

…って、まだ誰にも教えてないけえ、誰も見てないんじゃろうけど…w
プロフィール
HN:
こぢゃ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/11/18
趣味:
ギター・酒づくり
google検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/30 NONAME]
[12/21 たみお]
[09/16 @]
[08/11 れっどん]
[08/04 NONAME]
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ こぢゃの 酒とギター日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]