忍者ブログ
趣味の、ギターと酒づくりの記録です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夢って、1月1日じゃなくて2日の夜に見たものを言うって昨日知りました。

俺は普段からよく夢を見る方で、昨晩もやはり夢を見ました。

内容としては、空を飛ぶ夢。

しかも、自覚夢だったので自分の意思で飛んでましたw

空を飛ぶ夢って、実はみんなあんまり見んのじゃね。周りの人に聞いても、ほとんど見たことがないとか、飛んでいても数十センチ程度だったり。

俺は高校くらいの頃から自覚夢を見始め、最近では結構高い確率(3割くらい)で自覚夢を見ます。
最初はあんまり高くは飛べんかったけど、回を重ねるごとに徐々に高く飛べるようになってきて、今では雲の上くらいまでなら普通に行けるようになってますw

しかも、夢を夢だと自覚した瞬間から夢の内容を自由に変えコントロールすることができるので、自覚夢を見た時はとても楽しいです♪

例をあげると、

・空を飛べる。
・会いたい人に会える。
・超能力が使える。
・怖い夢でも怖くなくなる。
・悪いこともし放題(笑)


…といった感じですw

ちなみに、空の飛び方は、

1 鳥のように羽ばたいて飛ぶ。
2 ドラゴンボールのキャラのようにいわゆる舞空術って感じで飛ぶ。
3 ムササビの術みたいな感じ(マリオがマントで飛ぶような感じ)で飛ぶ。


と大きく3種類ほどあります。一番楽に高く飛べるのは1が良いですが、練習次第では2が一番良いのではと思います。







…とまあ、新年一発目からなかなかイタイ日記を書いてしまいましたが、今年も何とか楽しく過ごしていきたいと思います★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
最近になってやっと音が出ました!!
めっちゃうれしいっす!!
けど、音は出るんですけど音階のコツとかありますか?

空間を狭くすると高くなると聞いたんですが狭くすると逆に音が出なくてわかりません(@‐@;)
やはり“慣れ”ですかね?
もしよければ教えてください。
劉備 2009/12/06(Sun)14:49:50 編集
» 自覚夢みたー
おもしろかったっすよ^^今日の自覚夢!!
毎回飛びはするけど瞬間移動は、はじめてしました~
ふふ(^~^#)
こつは、やっぱりそこにまず自分が移動しているw
って思うことですね^^
それからやっぱり、移動するとき目は絶対に開けといたほうがいいですねw

僕、目を閉じてまたあけると同時に、周りの情景がすべて
変わってしまうんですよ(笑)
のぶー^^ 2009/01/14(Wed)23:02:35 編集
» のぶーさん
youtubeにもアップしておきました
こぢゃ URL 2009/01/08(Thu)12:25:42 編集
» 無題
にこにこからユーチューブにもうつしてください。
おねがいしますー
のぶー^^ 2009/01/08(Thu)11:50:11 編集
» 芋さん
お久しぶりです♪

丁度、最近動画を撮ってニコニコにアップしたところでした☆
日記に載せておいたので、よかったらご覧になってください

辛口の意見でも大歓迎ですよww
こぢゃ URL 2009/01/08(Thu)01:16:47 編集
» 無題
おひさしぶりです。 
ハンドフルートの新曲のせないんですか??
楽しみにしているので ぜひ!!!!!!!!!!おねがいします
2009/01/07(Wed)14:41:36 編集
» のぶさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪

のぶさんも自覚夢見るんですね!
夢の中の鬼ごっこは私も経験があります。
しかし、負けるのが嫌なので大体相手は飛べないという設定でからかって遊んでるって感じ(ドS?)ですww
壁抜けもやりますが、壁にイメージで扉を作り出して通ったりしますw

…っていうか、実際何でもアリですよねww
昨晩なんて、瞬間移動に挑戦しましたw
結果は半分成功って感じでしたが、次は多分できると思いますw

もしよかったらお気に入りに入れてくれると嬉しいです♪♪

こぢゃ URL 2009/01/06(Tue)17:13:57 編集
» はじめまして
こんちわ~い^^
こちらのサイトには何度か来させていただきました(▼A▽メ)
自覚夢は僕も見ますよwむずかしいね。
最近は見ようと思ってないから見ないけど、架空上の人物と空で飛びながらおにごっこしたりなんかします。(鬼はナイフ持ってるので当たると死ぬか夢が覚める)笑

壁を通りぬけるなんてこともできますよ(^U^#)通り抜けるとき、壁なんかないと思って
やらないと、当たったとき痛いです・・・

最近はスパイダーマンにチャレンジしてま~す


あ、あと、森さんにもコメント打って~(泣
URLも一緒に~
じゃないと、ユーチューブから来ないといけないからめんどくさいわ(TдΠ;)
のぶー^^ 2009/01/06(Tue)12:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
こぢゃ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/11/18
趣味:
ギター・酒づくり
google検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/30 NONAME]
[12/21 たみお]
[09/16 @]
[08/11 れっどん]
[08/04 NONAME]
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ こぢゃの 酒とギター日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]