忍者ブログ
趣味の、ギターと酒づくりの記録です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月ちょっと前くらいに、コレ↓

aaebbd2f.JPG















を買ってきました。

そう、12000円で20000円分も食べれるという、マクドナルドの素敵な商品券ですハンバーガー

この商品券の使用ルールは以下の写真の通り。
 
SBSH0491.JPG



















しかし、マックになんてそんなにしょっちゅう行くこともないので、使用期限の11月14日までにはとても使い切れそうにない。

なので、友人を集めて一気に盛大に使ってみました♪(…っていうより、最初からそのつもりで買いましたw)

いきなり行って注文すると迷惑だと思ったので、前日に会場となるマクドナルドへ電話で連絡。
事情を説明し、商品券を買ったのがその店舗だということと、ピークの時間はさけて4時くらいにしたいと言うと、快くOKしてくれました♪

最低でも8人くらいは必要だろうと思ったんじゃけど、最終的には俺を入れて6人しか集まれず、多少不安を感じつつも意気揚々と出かけました☆

ドリンクだけでもSサイズ・Mサイズ合わせて37杯。それにコーヒーのSサイズが30杯。
一人あたりのノルマはなんと11杯…!!!

とりあえず、テーブルに乗り切りそうにないと思ったので、コーヒーだけは最後に別に頼むことにして、セットメニューとサイドメニューを注文。


「このような大量注文ですと事前に連絡をしてください」

と言われましたが、ちゃんと連絡はしていたことを伝えると、どこかに確認の電話をしていました。電話を切ったあと、少し不機嫌そうな感じだったので、電話を受けた人がちゃんと従業員に伝達をしていなかった様子。
準備ができていなかった店内は一瞬にして大忙しに…あせあせ(飛び散る汗)
コチラに落ち度はありませんが、少し申し訳なかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

レシート↓
SBSH0499.JPG


















「コチラはお持ち帰りですか?」

と聞かれましたが、自信を持って

「いえ、イートインで指でOK

と答え、戦いはスタート☆


まずテーブルに運ばれてきたのは大量のバーガー↓
SBSH0500.JPG



















続いて来たのがこれでもかというほど大量のポテト、ポテトそしてポテト…とチキン!↓
SBSH0502.JPG


















ドリンクを入れての全体図を撮り忘れましたが、ドリンクも山ほどあって、何とかテーブルに乗せることができたという状態。

メンバー全員、前日の夜から水分しか摂らずに腹の用意をしていたんですが、見ているだけで戦意喪失してしまいそうでした…たらーっ(汗)

しかし、自ら企画し挑んだ戦い。弱音なんて吐いてはおれず、みんなで手を合わせて「いただきます」をしてからは、みんなほぼ無言で食い続けてましたww

…が、やはり圧倒的に戦力が足りず、俺は結局

てりやきバーガーx1個
クォーターパウンダーx1個
チキンフィレオx1個
ビッグマックx1個
ポテトMサイズx2個
コーラMサイズx1杯
爽健美茶Mサイズx2杯


でダウン。
今の俺にはこれが限界でしたあせあせ(飛び散る汗)
バーガー10個食って腹八分だった学生の頃が懐かしい…w

そういうわけで、それぞれ限界まで食い続けましたが、予想していた通り、ドリンクとポテトが残ってしまいました…たらーっ(汗)泣き顔

残ったドリンクとポテトは、ドタキャンした1名の元に送ることになり、コーヒー30杯分の券はみんな仲良く分け…ようと思ったけど、多分この先数ヶ月くらいはマックに行こうとも思わないと思ったので、コーヒー大好きなうさにプレゼント(押し付けるとも言う)して、苦しいおなかを押さえながら敗者として恥ずかしながら帰って参りました。

店員の

「ほら、やっぱりたった6人で食えるわけがないじゃん?フッ(´ー`)」

という声が聞こえてくるようで、絶対にリベンジ………はしないと心に誓いました。




皆さん、ハンバーガーやポテトを食べる時は、適量を守って楽しく食べた方がいいですよ手(パー)
 
PR
先日、俺のギターの心の師匠である南澤さ大介さん著書の『ソロギターのしらべ』の最新作が発売されました☆
通販で買ったので発売日より2日ほど送れてしまいましたが無事手にすることができ、最近はヒマがあれば練習しているという状態です。

で、発売前からどうしても弾きたかった曲『残酷な天使のテーゼ』が何とか形になってきたので、早速youtubeに晒してみましたw

残酷な天使のテーゼ


Bメロの低音弦の打音+ストロークという奏法が初挑戦だったのでかなり大変そうに弾いてますが、実際かなり大変でした 汗
もう少しクオリティを上げて再アップしようと思います。
芋さんからのリクエストで、エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」を吹いてみました☆



キーが微妙に合わず高く吹くか低く吹くか迷ったんですが、最後だけ高く吹いてみました。

一発撮りで結構雑な演奏ですみませんf^^;


芋さん、そのうち「魂のルフラン」も撮るつもりなので、期待せずに待っておいてください
えらくごぶさたしてましたが、久しぶりに動画を撮りました☆

実は何回か撮りなおしていてUPが遅れたんですが、それにしてはそれほどの完成度ではないです 汗

人生のメリーゴーランド


やはり、高音を出したあとの低音が安定しません。。。

…っていうか、低音も高音も、ほぼ限界の音域を使用して演奏しているので、強弱をつけたりする余裕なんて全くありませんでしたw


お願いなので、森さんの演奏と比べたりはしないでください


そういうわけで、更に精進しようと思います…。。。
先日募集をしておりましたハンドフルートモニターの募集ですが、予定しておりました人数に達しましたので募集を締め切らせていただきました。

急な企画にご協力頂けるという声を頂けた方々、本当にありがとうございます。
おかげ様で良いものができそうです♪

近々、改訂版が完成する予定ですので、その時はどうぞよろしくお願いいたします☆

 


追記:

この度、ハンドフルートのやり方をまとめた電子ブックを作ってみました。上記記事とコメント欄に書かれていない内容なども書かれていますので、興味のある方は是非読んでみてください。

プロフィール
HN:
こぢゃ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/11/18
趣味:
ギター・酒づくり
google検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/30 NONAME]
[12/21 たみお]
[09/16 @]
[08/11 れっどん]
[08/04 NONAME]
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
最新トラックバック
バーコード

Copyright © [ こぢゃの 酒とギター日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]